ドッグトレーニング 犬のしつけ教室 人間を噛む ボストンテリア [噛む]



静岡県浜松市ペットのブリーダーワンブーより、ボストンテリアの紹介をします。

と言ってもこの子はブリーダーさんのとこで引退した大人のワンコです。

で、ボランティアさんのところへ行ったんですが、唸って噛んだのでウチに回されてきました。

ま、最初のうちは私たちに対してもウーウーかなり唸って、すごい勢いで噛みそうだったんですが、もううちに来て三週間くらいですかね、表情が穏やかになり、落ち着きを取り戻しました。

で、やはりワンちゃんで噛むっていうのは、みなさん攻撃性からと思われがちですが、だいたいの子が怖がって噛むことが多いです。

その~なんだろ、気持ちを…あっ震えてきました、これです。

見られて喋りかけられているので怖くて震えています。基本的にこの子は怖がりです。

怖がっていることに対して無理やり人間が触ろうとすると攻撃をします。

そこの気持ちを汲み取って、え~安心してもらい信頼関係を結ぶことができたら、ワンちゃんは最高のパートナーになります。

え~ウチに来て名前も聞いてないので、いつもボストン、ボストンと言われてます。

とってもかわいい女の子です。

里親でこの子を欲しいという人がいれば連絡をください(笑)とってもおりこうさんです。無駄吠えも無く、噛み付きもありません。

最初は怖がって噛みましたけど、触り方次第、接し方次第で犬はどのようにも変わります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康食品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。